みちくさ彩時記

陽のあたる路をのんびり歩くよう人生でありたい。

16/05/15(日)鶴舞公園にて

昨日の朝、事故で電車が動いていなくてお出かけを断念し、近所のお寺さんを散策しただけで一日終わりにしたが、今日は絶対に鶴舞公園へ行こうと固く決心して家を出た。
今日は何事もなくスムーズに岐阜行特急に乗れた。
これで天気が薄曇りなら花の撮影には最高なんだけど、名古屋の天気はどうかなぁ。
金山からJRに乗り換えて鶴舞で下車、天気は薄曇りです。花の撮影には最高の空模様になった。
鶴舞公園は花祭りの真っ最中だが、肝心の薔薇はというと盛りを過ぎて痛み始めた花が混ざっている。
薔薇は蕾から開き始めたくらいが一番美しいので、咲き始めのモデルを探してはマクロレンズで写真を撮った。

FUJIFILM X-T10 XF60mmF2.4 R Macro

f:id:hiroro5:20160515074617j:plain

f:id:hiroro5:20160515075023j:plain

f:id:hiroro5:20160515080440j:plain