
みちくさ彩時記

陽のあたる路をのんびり歩くよう人生でありたい。

16/06/18(土)雨の日商店街

今日は雨の日商店街の初日ということで、レンズ選びはFUJIFILMのT10に35mmF2を着けて行こうと思う。35mmのF1.4をと迷ったが今回は質感をしっかり描写してボケ過ぎないようF2にしてみる。
しかし、今日は午後から仕事なのであまりゆっくりはできない。とりあえず雰囲気をしっかり撮っておこうと思う。
で、結局のところ雰囲気を撮るにはもう少し開放値の明るいレンズのほうが良かったかな。35mmでF2ではボケが足らなくてスマホで撮ったのとあまり変わらないカンジ。
店内にある骨董品とかなら良い感じに撮れたと思うんだけど、ちょっと失敗だったなぁ。
単焦点なので画角も変化がなく無難すぎてつまらないよね。明日は56mmF1.4で頑張ってみようかな。

 

FUJIFILM X-T10 XF35mmF2 R WR

f:id:hiroro5:20160618113716j:plain

f:id:hiroro5:20160618113859j:plain

f:id:hiroro5:20160618113930j:plain