
みちくさ彩時記

陽のあたる路をのんびり歩くよう人生でありたい。

伊良湖岬の花散策

豊橋駅からバスで伊良湖岬まで直行。恋路ヶ浜で降りて浜まで出てみる。アゼトウナが咲く岩場まで向かったがまだ蕾ばかりで花は咲いていない。一輪二輪ではでは寂しいが海をバックに咲いている株を探して写真撮影。なんとか強引だけど撮ることができた。

FUJIFILM X-T10 XF35mmF2 R WRf:id:hiroro5:20161030144714j:plain

FUJIFILM X-T10 XF35mmF2 R WRf:id:hiroro5:20161030150050j:plain


灯台側の散策路を歩いているとツルソバが花を着けている。

FUJIFILM X-T10 XF60mmF2.4 R Macrof:id:hiroro5:20161030144521j:plain


灯台を過ぎた辺りの岩場にはアゼトウナが沢山咲いている。向きからして海をバックにはできないが岩場に咲く雰囲気で狙ってみる。

FUJIFILM X-T10 XF60mmF2.4 R Macrof:id:hiroro5:20161030151703j:plain


その辺りにはツワブキも花を咲かせているが、なぜか傷んだ花が多くイマイチ綺麗な姿では撮ることができない。近いうちにまた来る気にはならないので来年その気になったら来ることにしよう。

FUJIFILM X-T10 XF60mmF2.4 R Macro f:id:hiroro5:20161030152123j:plain